冷えと肩こり

私、肩こりデビューしました。
職場の先輩の旦那さんの転勤が決まり、退職することになりました。そこで、職場のみんなでメッセージカードと写真を載せたアルバムをプレゼントすることになりました。
優しくて面倒見の良い先輩でとてもお世話になったので、私がアルバムの仕上げをすることになりました。元々工作が好きで、普段からチマチマと小物を作ったりしているので、アルバム作りはとても楽しかったんです。
少し寒いなと思った早朝。夢中でアルバムの仕上げをする私。そろそろ支度して仕事に行こうと思った矢先。左肩が固まってました。普段肩こりと縁のない私。回らない肩に衝撃を受けました。とりあえず、肩のストレッチを少しだけして仕事に行きましたが、肩の痛みはとれません。
「寒い。体が冷えてる。」と思いつつも、そのまま作業してしまった私。血流が悪いのに加え、ずっと同じ姿勢での細かい作業。 こんな些細なことでも肩こりになるんだ!と、新しい発見です。
帰宅してから、蒸しタオルを使い首から肩を温め、ゆっくりと湯船につかりながらストレッチをし、ぶつぶつ文句を言う妹にマッサージしてもらい、多少は良くなりましたが、まだまだ張ってる感じがあります。アルバムもまだ完成してないので、体を冷やさないように気をつけながら残りの作業をして、アルバム完成したら、ご褒美にマッサージ行っちゃおっかな、と思ってます。
肩こり、これ以上ひどくなりませんように。

マットーネラージウォレット レビュー